せっかくならオーナー登録しておこう!!並行輸入の注意も知っておこう!!

オーナー登録をすると一定の特典が受けられる

家電製品などを購入すると保証書が入っています。1年以内に故障が起きた時、無償修理や無償交換に対応してくれる仕組みです。最近はネットからユーザー登録する仕組みなどもあります。腕時計にも保証書があり、何かあれば一定の保証が受けられます。高級時計で知られるパテックフィリップにももちろん保証の仕組みが用意されていて、オーナー登録ができるようになっています。行うのは任意ですが、せっかくですから登録するのが良いかもしれません。オーナー登録すると、インターナショナルマガジンが定期的に送られてきます。日本語でも読めるようになっているので問題はありません。持っている人しか受けられない情報なので、将来のコレクションにも役立つかもしれません。

並行輸入で購入するときの注意を知る

パテックフィリップの新品を日本で購入する方法として、正規代理店の利用と並行輸入を行っているお店での購入があります。正規代理店はメーカーから直接購入するのと同じ手続きで購入できます。購入した日から保証が始まる仕組みです。では並行輸入品はどうかですが、並行輸入品は輸入をする業者が海外の正規代理店などから購入します。その時に一旦登録されます。その日から保証が始まる仕組みなので、実際に購入した時にはすでに保証が始まっている状態になっています。また、中に入っているカードやタグなどが削られているときがあります。コピー品ではないかと思うかもしれませんが、販売店の配慮で行っているものなので問題はありません。価格は相場などによって変わります。

パテックフィリップ」はスイスの高級時計メーカーです。代表作にはドレスウォッチの「カラトラバ」や、スポーツ志向の「ノーチラス」などがあります。